緊急事態宣言発令に伴う当社の対応について

この度の新型コロナウイルス感染症により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。罹患されている方々の一刻も早い回復を願っております。
 また、最前線で対応されている医療従事者の方々をはじめ、感染拡大防止に当たっているすべての方々に深く感謝申し上げると共に、新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心より願っております。

 この度、新型コロナウイルスによる感染拡大による緊急事態宣言発令を受けまして、感染拡大を防ぐため、当社の対応を以下のとおりご報告いたします。

 

<実施期間について>
2020年4月8日より2020年5月6日(水)まで
 ※状況に応じて実施期間を変更する場合があります。

 

<取り組みについて>
 当社では、出社抑制、在宅勤務や時差出勤、時短勤務等の活用、出勤前検温、マスク着用、手洗い及び消毒液の使用、換気の実施等で感染防止に努めております。
また、不要不急の営業活動や出張工事についても原則として中止・延期とさせていただきます。

 

<製造・修理業務への影響について>
 感染拡大に伴い、材料や部品の調達に支障が生じた場合など、当社の製品・部品・メンテナンスサービスの供給に遅延が生じる可能性があります。
 また社員の出社抑制の影響で、製造に遅れが生じ、お客様のご希望される納期に納入できない場合がございますので、予めご了承ください。
 修理メンテナンスについて、すでに受注している業務においては、お客様と協議を行い、感染防止策を講じた上でご対応させていただく所存ですが、検温や自覚症状等で作業員の体調不良や感染の疑いが生じた場合は、当日であっても急遽作業の中止をする可能性がありますので、重ねてご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

<来客対応について>
 発熱等、体調不良の症状があるお客様には、入室をお断りすることがあります。
 入室の際は、アルコール消毒やマスクの着用をお願いしております。

 

 お取引先の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、引き続き、お客様および当社従業員・ご家族の安全確保を最優先とし、政府の方針に基づき感染拡大防止に努めてまいります。

 何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。