NEWS & TOPICS

お知らせ

2021.09.30

Webサイトをリニューアルしました

弊社webサイトにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

この度、青木工業所のWebサイトをリニューアル致しました。

今後も内容の充実を図るとともに、わかりやすい情報提供を目指してまいりますので、

引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2021.07.29

夏季休業のお知らせ

弊社の夏季休業日につきまして、
下記の通りご案内させていただきます。

 

2021年8月13日(金)~8月17日(火)

 

上記期間中にメール等でお問い合わせいただいた内容に関しましては、
8月18(水)以降、随時確認の後にご対応させていただきます。

 

ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いします。

2021.04.29

2021年 ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ではございますが、ゴールデンウィーク期間中、下記の通り休業させて頂きます。大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

 

休業期間:2021年5月1日(土)~2021年5月5日(水)

 

※期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、
休業期間後の5月6日(木)より順次対応させていただきます。

2020.12.16

年末年始休暇のお知らせ

弊社では、下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
なお、12月26日(土)は午前中までの営業となります。

 

休暇期間:2020年12月27日(日)~2021年1月4日(月)

 

休業期間中のメールや電話、FAX等のお問い合わせにつきましては、
1月5日(火)以降順次対応させていただきます。

2020.09.25

機械設備導入のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび弊社は

「株式会社イワシタ製 横型NCフライス盤」を導入いたしました。

今後もお客様のご要望に最大限お応え出来るよう、

社員一同精進して参ります。

何卒ご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

2020.07.27

夏季休業のお知らせ

弊社の夏季休業日につきまして、
下記の通りご案内させていただきます。

 

2020年8月13日(木)~8月14日(金)

 

上記期間中にメール等でお問い合わせいただいた内容に関しましては、
8月17(月)以降、随時確認の後にご対応させていただきます。

 

ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いします。

2020.06.05

エコアクション21認証を取得しました

当社は2020年3月12日にエコアクション21認証を取得しました。

私たちなりの工夫で積極的に環境活動を取り組み、継続させ、
環境負荷の軽減に努めていきたいと思っております。

2020.05.06

緊急事態宣言延長に伴う対応について

新型コロナウイルス感染症に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

 

当社は新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言の期間延長を踏まえ、
以下の対応を継続することといたしましたので、お知らせいたします。

 

実施期間:2020年5月7日(木)~ 5月31日(日)予定

 

実施内容:人員抑制、時短営業、時差出勤、営業の在宅勤務
 工場内作業にあたる場合は、感染予防対策を行い対応致します。

 

営業時間:平日9時 ~ 16時

 

お客様・お取引先様には大変ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2020.04.16

営業時間変更及び休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴いまして、下記の通り営業時間の変更及び休業させて頂きます。
大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

 

<営業時間変更>
 実施期間:2020年4月20日(月)~2020年4月24日(金)
 営業時間:10時~15時

 

<休業期間>
 2020年4月27日(月)~2020年5月6日(水)

 

 ※休業期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、
  休業期間後の5月7日(木)より順次対応させていただきます。

2020.04.13

緊急事態宣言発令に伴う当社の対応について

この度の新型コロナウイルス感染症により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。罹患されている方々の一刻も早い回復を願っております。
 また、最前線で対応されている医療従事者の方々をはじめ、感染拡大防止に当たっているすべての方々に深く感謝申し上げると共に、新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心より願っております。

 この度、新型コロナウイルスによる感染拡大による緊急事態宣言発令を受けまして、感染拡大を防ぐため、当社の対応を以下のとおりご報告いたします。

 

<実施期間について>
2020年4月8日より2020年5月6日(水)まで
 ※状況に応じて実施期間を変更する場合があります。

 

<取り組みについて>
 当社では、出社抑制、在宅勤務や時差出勤、時短勤務等の活用、出勤前検温、マスク着用、手洗い及び消毒液の使用、換気の実施等で感染防止に努めております。
また、不要不急の営業活動や出張工事についても原則として中止・延期とさせていただきます。

 

<製造・修理業務への影響について>
 感染拡大に伴い、材料や部品の調達に支障が生じた場合など、当社の製品・部品・メンテナンスサービスの供給に遅延が生じる可能性があります。
 また社員の出社抑制の影響で、製造に遅れが生じ、お客様のご希望される納期に納入できない場合がございますので、予めご了承ください。
 修理メンテナンスについて、すでに受注している業務においては、お客様と協議を行い、感染防止策を講じた上でご対応させていただく所存ですが、検温や自覚症状等で作業員の体調不良や感染の疑いが生じた場合は、当日であっても急遽作業の中止をする可能性がありますので、重ねてご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

<来客対応について>
 発熱等、体調不良の症状があるお客様には、入室をお断りすることがあります。
 入室の際は、アルコール消毒やマスクの着用をお願いしております。

 

 お取引先の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、引き続き、お客様および当社従業員・ご家族の安全確保を最優先とし、政府の方針に基づき感染拡大防止に努めてまいります。

 何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お気軽にご相談ください